(仮)群青の日々徒然

ポンコツによるポンコツなあれこれ

何か国家資格を取ろうや編

8月21日

 何か国家資格を取ろうや編

 

どうも、群青です

突然ですが、ふと思ったのです・・・

何か資格取りたいなぁ!と

 

今までもいろいろと資格試験を挑戦してきましたがどれもこれも木っ端微塵・・・

恥ずかしいですがね(^ω^)

 

私の持っている資格といえば漢検2級やFP3級とか普通運転免許といった誰でも取れるようなものばかり・・・

悲しき。。。空しき。。。

 

そこで天下のインターネット様を夜な夜な探ったわけです

そこで出てきたのは「ITパスポート」というもの

 

聞いたことはあったけども「ほーん」(´・ω・`)くらいしか思っていなかったんです

詳しく見てみると資格の名の通りITに関することはもちろんのこと社会人として身につけておきたい知識が学べるというではありませんか!

 

 別にこの資格を取ったからと言って収入大幅アップ!なーんて虫のいい話ではないんですが

 

これなら頭のおかしな私、群青ちんぱんじーでも取れそう!(安直)

なめてかかったら痛い目を見そうですから対策はしっかりとします

 

というわけで私、ちんぱんじーは「ITパスポート」を受験します

時期は9月くらいに受験しようかな。。。(割と高頻度で開催されているらしいので)

 

進捗状況や結果等々はまたこちらの方で報告させていただければと思います

 

では、また後日。

 

群青(ちんぱんじー)