(仮)群青の日々徒然

ポンコツによるポンコツなあれこれ

群青さん、再びブログを齧りたい編

2021年7月25日

群青さん、再びブログを齧りたい編

 

 

どうも群青です


f:id:ultramarine1934:20210725214114j:image

 

久しぶりにブログ(というより私がただ文章にして喋り尽くしたいだけのもの)をやりたいなぁと思ったのです!が……前のアカウントはどこか神隠しにあいました(パスワードを忘れただけ)ので新しくしました

 

このブログ()をどういったコンセプトにしようかは今のところ考えていませんがこの冷たい世の中で少しでも笑い(ことばで)を提供できるような機会にできればと思います

 

方向性があっち行ったりこっち行ったりとバラバラになりそうですが物好きな方はお付き合いください

 

ところで最近の私ですが……(興味がないのは百も承知)

腰痛です!膝痛です!

職業柄仕方ないですけどね

普段、生活してる分には支障はないですがたまにふとした時に「あっ、今日は痛いなぁー」なんて思うのです

 

ひどくならないようにお祈りお祈りと……

 

話は変わりますがやはり最近のイベントといえばやはりオリンピックですかね

初日から柔道で金メダルと銀メダル一枚ずつ、二日目には阿部兄弟が揃って同日でチャンピオン

水泳やスケボーでも見事に日の丸を頂上に掲げてくれました

 

君が代が流れるのはたまらなく気持ちがいいし心が高ぶりますよね(翌日の仕事のパフォーマンスも上がります(たぶん、きっと、おそらく))

 

コロナ禍であり開催も危ぶまれましたが開催の運びなったわけです

何とか始まったからには最後まで……って気持ちはありますね

 

勿論、世界中から人々が集まってきてますのでコロナが広がらないかなどといった怖さはありますが…… 

日本人のみならず世界中の人々が努力を重ねてきた結果の舞台ですからね

悔いのないようにと思います(やればやっただけ悔いは出るんでしょうが)

 

でもオリンピックというものは面白いですね!

散々、中止にしろ!って言葉を目にしましたが皆様、楽しんでますしスポーツの力ってのはものすごい強いんだなと改めて実感しています

 

ご多分に漏れず私もそんな一人(そもそもやろうがやらないがどっちでも良かった人なんですが)

昨日なんか録画してた巨人三つ巴戦を高校野球見て柔道みてテニス見てサッカー見てと大忙しでしたもの☆

 

 

まぁ、初回なので長くするつもりはないのでこの辺にしときましょうかね

 

何はともあれ選手が今まで積み上げてきてくれたものを最大限発揮してくれればこれ以上のことはないですね(あとはこれ以上感染が拡大しないことも願うばかりよ)

 

そして、願うは君が代を何回も何回も聞かせてもらいたいです!

 

日本代表🇯🇵頑張れ!

(PS・野球侍JAPANがものすごく不安です)